2011年4月16日土曜日

苺づくし

4月のフルーツと言えば、やっぱり苺

ここ最近、Tem. de Suc. でも苺を使ったケーキを頻繁に作ってます。

まずは苺のショートカップ
構成は、苺のショートケーキと一緒です♪
定番だけど、苺、バニラの香るスポンジ、生クリームの組み合わせは間違いなくおいしい!


そして、バースデーのドームケーキ

キルシュというさくらんぼのお酒を利かせた、香りの良いケーキに仕上がりました


そして、定番苺のデコロール
こちらもしっとりフワッフワな食感に仕上がってます。

お飾りで使うフルーツの中で、やっぱり苺が一番可愛いと思うのはわたしだけではないはず♪
この時期のデコレーションは、いつもに増してわくわくします♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿