2010年2月10日水曜日

お菓子教室 in 佐賀




私が通っているお菓子教室で、先月パリブレストを作りました。


パリの港町ブレストで、自動車の大会があることから出来たお菓子だそう。
この輪っか、タイヤを現してるんだって♪

平日のお昼に参加するので、メンバーは全員奥様方☆
皆さんの通い暦、なんと10~20年!
その長さから、教室の雰囲気のよさ、先生の人柄の良さが伺えますよね!

実際とても素敵な教室です♪

教室では、独学では学べない先生の小技などを教えてもらえ、本当に勉強になります。



コツを教えてもらっての実践。

なかなかきれいにクリームも絞ました♪



あまった生地でおまけのシュークリームも^^


バターたっぷりのプラリネ入りクリームがとてもくどそうだったのに、
とんでもない。

とても口解けが良く、あっという間に完食です



美味しいものをいただくときは、カロリーという言葉を忘れなきゃやってられませんよね。。







0 件のコメント:

コメントを投稿