2010年2月1日月曜日

WAM cafe

最近ダイエットと健康を兼ね、玄米食を積極的に取り入れてる私。

小さい頃、お豆や雑穀がたくさん入った玄米を母がよく炊いていましたが、あんな美味しくなさそうな・・・と敬遠していたのもです。
自分の体や肌の状態を自分自身で感じ取れる年になってくると、美味しいと感じるものも変わってくるんですね。

白米じゃ物足りない。

歯ごたえのある玄米を、ゆっくり時間をかけて噛むととても深い味わいが口の中に広がります。

そんな私が最近訪れたcafe。

和むと書いてWAM


マクロビcafeです。

玄米はもちろん、自家製の有機野菜や、砂糖や卵、乳製品を使用していないスイーツも頂けます。

↑根菜とおからのハンバーグ。有機野菜を添えて。
肝心の玄米が写ってませんが・・・

このcafeで提供されている玄米は通常の玄米とは違い酵素玄米というもの。

確かにおうちで食べる玄米とは味が違う気がする。

何というか、薬っぽいというか・・・

好みの分かれそうな独特の味がほんのり、私はその薬っぽさが美味しいと感じました。


今回マクロビスイーツは食べなかったので写真だけ。

↑マクロビ仕様のバナナタルト

本当は、ランチにデザートの3種盛りをつけてもらったのでしっかり食べたのですが(汗)、
残念ながらマクロビ仕様ではなかったので・・・

次回このタルト食べてみたいと思ってます。



私自身お菓子を作る際に、薄力粉を全粒粉に変えたり、牛乳を豆乳に変えたり色んな工夫をします。
お菓子は美味しいのはもちろんのこと、健康につながるものでもあって欲しい。

WAMで受けた刺激を忘れる前に、私のスイーツに取り入れて見ようと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿