2011年7月14日木曜日

Pink! Pink! Pink! 


先日、頼まれもののひとつに、こんなにキュートなケーキを作りました。

Pink! な生地に、Pink! なクリーム、Pink! なマカロン♪

クリームと生地にはフランボワーズのピューレを練りこみ、中にはぶどうと桃のコンポートをたっぷりサンド♪

我ながらとても可愛いケーキだなって、うっとりします^^



実は今回使用した桃とかざりのさくらんぼは、前回ご紹介していた頂き物。

ほとんど私の胃の中へ収まってしまったのですが(やっぱりそのままで食べるのが一番美味☆)、前々回の記事で’’夏向けスイーツのご紹介!’’なんて書いていたのに、これじゃまずいよねって・・・

なくなる前に気づいてよかったけれど、かろうじて残っていたものを使用してのご紹介・・・
どこが夏向けなのって感じですよね^^;

本当は、桃のコンポートとシャンパンと豆乳を使ったスイーツも作ったのですが、撮影を目前に誘惑に負けてしまい・・・ぺろっと食べちゃいました^^:

私の中では、ブログ更新よりも試食のほうがはるかにプライオリティーが高いみたいで・・・

スミマセン><



ところで話は変わりますが、最近良くケーキや焼き菓子の感想を頂きます。

びっくりすることに、その多くが、ただ’’美味しい’’だけでなく、どのように美味しかったか、ラッピングはどんな風に感じたかなど、私の作り出すお菓子に込めた思いを手に取るように感じ取り、言葉に表して下さっているのです。

メールでいただいたものは大事に大事に保存し、うまく行かず不安になったり、方向性を見失いそうになったり、落ち込んだりしたときに読み返してパワーをもらっています。

もちろん厳しいお言葉を頂くこともあります。

でもそれは、Tem.がより良い方向へ進んでいくために自分の事のように真剣に考えて下さってるからこその言葉だと、そう感じています。

お客様との距離がまだまだ近いからこそいただける言葉。

きちんと受け入れ、そして大事にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿