2009年6月7日日曜日

コラボって素敵!?


先日cuocaでこんなものを購入してきました。


cuocaと千代田金属工業とのコラボ商品ですね♪

従来のパウンドケーキ型からすると、ずいぶんと細い作りになっています。
しかも底の角が若干ではありますが、丸みを帯びています♪

この型で早速ガトーショコラを作ってみました。


なんてことでしょう!
美しい!!


こんな細身のパウンド、見たことありません。

「山」も綺麗にできてますよね!(分かりにくいかな?)

普段なら焼き始めてしばらくして、包丁で縦に切り込みを入れるんですが
今回はそんなことしなくても大丈夫でしたよ♪

こんなに使いやすいなら、もう一つ買ってくれば良かった。。

これで、焼き菓子を作る楽しみがまた増えました。

最近購入した本

素敵なレシピが満載なので
いろいろ挑戦しようと思います♪



本日レシピblogに参加しました。

まだまだ未熟なブロガーです。
がんばれ!って思っていただけたら

1クリックお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿