2009年7月29日水曜日

京都~観光編~

今京都に来てます♪

京都って、中学校の修学旅行以来。

あの時はお寺ばっかりで全然楽しくなかったのに、この年で訪れると京都の良さがわかるんですね♪

なんだか、日本なのに異国にきた気がして不思議です。

これから一ヶ月この地で生活すると思うととてもワクワクします♪


それでは、京都1日目と2日目に行った場所の紹介をちょっとだけ。

写真でお楽しみくださ~い^^


まずは、八坂神社


八坂神社内に植わっている、京都では有名なしだれ桜の木です♪
(桜の時期はとっても素敵みたいですね)


そして、八坂神社の近くにあるお豆の専門店
その名も『豆吉本舗』
ここの白花豆の甘納豆は絶品です!


べたに、『ようじや』なんかも見て回りました。
油取り紙だけかと思っていたら、お化粧品なども充実してるんですね♪



花見小路通
こんな道を歩くと、私京都にいるんだって実感します。



竜安寺
京都は頭に竜の字がつくと、『りゅう』ではなく『りょう』と読むんだそう。
不思議です。


竜安寺の石庭。
あいにく補修工事が行われていて、最高の状態で見ることは出来ませんでした。


二条城①
ここは修学旅行でも訪れたのを覚えています。
とても広大で気持ちがよかったなぁ♪


二条城②

二条城③


なんだっけ?
京都でも3本の指に入る大きさの三門があるお寺です。
普段は入れないらしいのですが、本日は特別に内観することが出来ましたよ♪



嵯峨野
京都に来る前から、ココだけは絶対訪れたいと思っていた場所。
『バージンスノー』という日韓合同の映画でも使われていましたね。

ここの竹林には本当にうっとりします。

この日はあいにくの雨だったんですが、
こんなに雨の似合う所があるんだなあと感じた場所でもあります。



以上で終了。



こんな感じで2日間かけて、ざっと京都を観光してみました。

まだまだ行きたい場所やカフェ、甘味処、ご飯屋さんが山ほどあります。

時間がある限り色々回って、ココで紹介できたらと思ってます♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿