2009年7月5日日曜日

JIWE


皆さんご存知ですか?

おそらく聞いたこと無い方ばかりだと思います。

実はコレ、音楽を通じて、アフリカのコミュニティの活性化を図るプロジェクトの名前なんです。

ケニアに在住されてる早川千晶さんという日本人の方が発起人。
現在はアフリカの子供達と作った音楽や、アフリカの現状を伝えるためのイベントを行うため
日本各地でイベントをされています。

なんだか知ったかぶりをしてしまいましたが、私もこの存在を今回始めて知りました。

先週の日曜日にお友達と行ったカフェで偶然出会ったのがきっかけでした。

そのカフェでミニライブをされたんですが、
子供達と作ったという歌を聴いた瞬間、なにかこみ上げるものがありました。
アフリカの子供達が、自分達の境遇を痛切に伝えようとしている音楽だったんです。

世界の現状を目の当たりにする機会が殆どないと言っていい今、
このような活動をしている人たちの存在は、かけがえの無いものだと感じます。

私もいつかは、そんな影響を与えられる人になりたい、
そんな活動をやって行きたいとさえ感じました。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓


0 件のコメント:

コメントを投稿