2011年9月26日月曜日

とっても素朴な三種のクッキー

知りあいからの頼まれ物で、とっても素朴なクッキーを作りました。


素朴だから、バターもお塩も、お砂糖さえ入っていません。
もちろん人も食べれるクッキーですが、健康志向の人でもさすがにここまで何も入ってないクッキーは遠慮したいですよね?

それもそのはず。

実は、ワンちゃん用に作ったクッキーだったんです。
噛み応えたっぷりの、昔からあるかたパンみたいなものでしょうか。

ただ固いだけでは、ケーキ屋としてのプライドが許さないので(笑)
今回は、ごまとチーズ、かぼちゃ、紫いもの三種。

更に歯ごたえを出す為に、全粒粉とライ麦を混ぜ込んでます。
ライ麦のにおいがとっても苦手な私は、焼いてるときの香りがなんとも・・・

こうして完成したクッキー、ワンちゃんたちは果たして喜んでくれるのでしょうか?

東京に住んでいる兄夫婦が犬をを飼っているので、早速送って感想を聞いてみようと思います♪












0 件のコメント:

コメントを投稿